お知らせ

安心・安全なインターネット利用のための取り組みについて

2019年06月03日 カテゴリー:ケーブルスマホ

お客様各位


安心・安全なインターネット利用のための取り組みについて
(DNSフィルタリング)

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度弊社では、お客様に安心・安全にインターネットを利用していただくため、
マルウェアに感染した通信をブロックする「DNSフィルタリング」機能の適用を開始する
こととなりましたので、下記の通りお知らせいたします。

なお、ご不明な点などございましたら、問い合わせ窓口まで
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

                                    敬具

                   記

【適用開始日】
 2019年 7月 1日 (月)

【対象サービス】
 モバイル系サービス ケーブルスマホサービス「いなテレスマホ」

【DNSフィルタリング機能概要】
 ケーブルスマホサービスで提供している回線を利用している端末が、マルウェアに感染
 し、C&Cサーバ等と通信しようとした場合に、自動的に検知しDNSサーバで該当通信を遮
 断するものです。

 ※ 通常の通信には影響ございません。
 ※ 通信が遮断されるのは、ケーブルスマホサービスがマルウェアサーバとして登録したもののみです。
 ※ マルウェアサーバへの登録は、弊社でDNSサーバへのクエリログを分析することにより行います。

 詳しくはこちらをご覧ください。

【手続き】
 お客様によるお手続きの必要はありません。
 適用開始日から、全てのお客様へ自動的に設定が適用されます。

【費用】
 本機能適用による費用は発生しません。

【機能解除の方法】
 お客様がフィルタリング機能を希望されない場合、
 いつでも回線単位でフィルタリング機能を解除いただくことが可能です。

 解除につきましては、お手数ですが、伊那ケーブルテレビジョンまで
 ご連絡下さい。(ご連絡先:0265-73-2020)


                              以上

サポート・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0265-73-2020
営業時間
月曜日から土曜日(祝日を除く)
9:00~18:00

インターネットご加入の技術的なお問い合わせ

0120-973-313
月曜日から土曜日 9:00~21:00
日・祝日 10:00~19:00

ケーブルプラス電話故障等のお問い合わせ

0120-929-903

FAXでのお問い合わせ

0265-76-3934

※ご送信いただいた個人情報はご質問及びご要望への回答の為に使用させていただきます。
※ご返信にお時間のかかる場合がございますので、お急ぎの方は直接お問い合わせください。

ページの先頭へ