ケーブルスマホご利用の流れ
ケーブルプラスでんき マイページ

ご利用開始までの流れご利用開始までの流れ

お申し込みからご利用開始までの流れのご紹介です

検針票のご準備
お申込みには現在の電力会社の検針票に記載されている
お客さま番号と供給地点特定番号が必要です。
検針票
お申し込み
KDDIと「ケーブルプラスでんき」の提携している
ケーブルテレビ会社で お申込みいただけます。
※お客さまの「ご契約種別」「供給設備の実況」等によりお申込みができない場合がございます。予めご了承ください。
スマートメーター設置(無料)
現在アナログメーターが設置されているお客様の場合、
地域の電力会社にてスマート メーターへの交換工事が行われます。
※原則、スマートメーターへの交換工事の際は停電します。(約5分~40分程度)
※原則、お客様の立会は不要です。地域の電力会社より工事日程調整のご連絡が入ります。
※通常2~3週間以内にご連絡および工事を実施いたします。
ただし、お申し込み殺到などの理由により電力会社からご連絡および交換工事が遅れる場合もございますのであらかじめご承知ください。

※KDDIが設定したご利用開始日までにスマートメーター取替工事が完了しない場合、アナログメーターのままで「ケーブルプラスでんき」のご利用が開始されます。
ご利用開始のご案内
ケーブルプラスでんきへのご契約手続きが完了すると、
ご契約者住所に 「ご利用開始の案内」が届きます。
ご利用開始
「ご利用開始のご案内」に記載された開始日からケーブルプラスでんきのご利用が開始となります。
※スマートメーター交換工事がご利用開始日までに間に合わない場合、
交換前にご利用開始になる場合もございます。

サポート・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0265-73-2020
営業時間
月曜日から土曜日(祝日を除く)
9:00~18:00

インターネットご加入の技術的なお問い合わせ

0120-973-313
月曜日から土曜日 9:00~21:00
日・祝日 10:00~19:00

ケーブルプラス電話故障等のお問い合わせ

0120-929-903

FAXでのお問い合わせ

0265-76-3934

※ご送信いただいた個人情報はご質問及びご要望への回答の為に使用させていただきます。
※ご返信にお時間のかかる場合がございますので、お急ぎの方は直接お問い合わせください。

ページの先頭へ