ご契約について
- 電話番号は変更になりますか?
- 現在使用中の電話番号がそのままお使いいただけます。ただしNTT光電話、auひかり電話等で新規発番された番号の場合を除きます。
- 新しく電話番号を取得できますか?
- はいできます。KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供しますが電話番号の指定はできません。変更は可能です。
- NTT、au等、現在使用中の電話事業者(以下電話事業者)に連絡する必要がありますか
- 休止手続きを弊社が代行いたしますので、お客様から電話事業者へのご連絡は不要です。
ただしインターネットも切り替えされる場合は、お客様から電話事業者、およびプロバイダへ解約のご連絡をしていただく必要があります。
- 電話事業者の電話契約はどうなりますか?
- NTTの場合、契約は休止扱いになり、10年経過すると電話加入権が消滅します。
(NTTの権利利用休止期間は原則5年です。5年が経過した日からさらに5年(合計10年)が経過するまでに
延長を行わない場合は、権利が失効となる場合がありますのでご注意ください。)
- ISDNや光でんわの追加番号のように1契約で2回線利用できますか
- ケーブルプラス電話は、1契約につき1つの回線しか使えません。2回線利用するには、契約が2つ必要になります。
- テレビの契約がありませんが、電話のみの契約はできますか
- 大変申し訳ございませんが、電話のみでご契約いただくことはできません。ただし、電話+NETのみでのご契約は条件付きで可能です。詳しくは伊那ケーブルテレビまでご連絡下さい。
- 長期間利用しない場合等に休止はできますか
- 大変申し訳ございませんが、休止することはできません。
- 料金滞納の場合どうなりますか?
- 4ヶ月滞納が続きますと、送話ができなくなり、受話のみのご利用に制限されます。5ヶ月滞納が続きますと、解約となり、番号が消滅し、受話もできなくなります。