インターネット料金一覧

パソコンやインターネットの設定については、ZAQのQ&Aをごらんください。
TEL:0120-973-313

テレビインターネットに関するQ&A

契約について

プロバイダは選べますか?
選べません。弊社の提携プロバイダはZAQのみです。
別途プロバイダの契約は必要ですか?
必要ありません。弊社インターネット料金はプロバイダ料金を含みます。
インターネットのみの加入はできますか?
100Mコース以上の場合のみできます。
インターネットサービスの休会、解約するときの手続きはどうなりますか?
インターネットサービスの休会やご解約のご要望は弊社までご連絡ください。
お電話、FAX、メールの何れかで結構です。ご要望を承りましたら弊社から折り返しご連絡を致します。
なお、休会や解約、または再開時にはONUまたはケーブルモデムの取り外しや取付の工事を行うため、工事費用が発生致します。
インターネットサービス単体の休会時、及び再開時の工事代は夫々に3,300円(税込)かかります。
解約時には、4,400円(税込)の解約手数料がかかります。
※ただし、2022年7月1日以降にお申込みいただいた方は、最低利用期間経過後の解約手数料はございません。
詳細につきましてはお問い合わせください。

工事について

パソコンやルーターの接続、設定はやってもらえますか
弊社の責任分解点はモデムまでとなっており、基本的にモデム以降はお客様ご自身で接続、設定をしていただきます。
設定が困難な場合でもご安心ください。ご不明な点がありましたらZAQサポートセンター(0120-973-313)へお電話をおかけください。専門のオペレータが対応いたします。
光終端装置(D-ONU)を移動したいのですが・・・
移動できます。
なお、光終端装置(D-ONU)を移動する場合は工事(有償)が必要となりますので必ず弊社へご連絡ください。
現状の宅内テレビ配線を利用できますか
ノイズの影響があるため、通常はテレビの配線は使用しません。穴あけが困難な場合などはテレビの配線を利用することも可能ですが、推奨いたしません。
工事の概要を教えてください
<FTTHの場合> ※光対応エリア
インターネット専用の"D-ONU"という装置を設置いたします。V-ONUから光ケーブルを配線し、
壁に穴をあけて宅内のD-ONU設置位置まで引き込みます。

サービスについて

サービスコースの変更申込について
・サービスコースの変更は、お申込用紙のご提出が必要となります。
・サービスコースの変更をご希望の場合は、弊社窓口にお越しいただくか、電話・メールにてお問い合わせください。
 なおコース変更に必要となりますお申込用紙につきましてはご希望によりご郵送させていただいております。
 お手元に届きましたらご記入ご捺印の上ご郵送いただくか、弊社窓口までお持ちください。
・お申込み頂いたコースへの適用は変更のお申込みをいただいた月の翌月からとなります。
・月額利用料は月単位となり月途中での変更による日割り計算はいたしかねます。
・コース変更手数料は、1,100円(税込)となります。

※本サービスはベストエフォート型通信速度を保証するものではありません。回線の状況により最大速度でのご提供ができない場合があります。
付加サービスの利用はどのように申し込めばいいですか?
以下付加サービスにつきましては[会員専用サイト]よりお申込み頂けます。お申込み後すぐにご利用いただけます。
※ご利用にあたってインターネット環境設定通知書が必要となります。

●メールサービス
●セキュリティーサービス(マカフィー for ZAQ)
●フィルタリングサービス
●ホームページサービス
セキュリティ対策はどのようになっていますか?
メールにつきましては自動的にウイルスチェックを行っています。パソコンのウイルス対策には、ウイルス対策ソフトマカフィー for ZAQを無料で提供しておりますので、ご利用ください。
インストール方法がご不明なときはZAQサポートセンター(0120-973-313)へお電話をおかけください。
出張設定はしてもらえますか?
インターネットに関する設定のみ、料金2,200円(税込)で出張いたします。パソコンの修理、個別のソフトウェアのインストール、操作説明、ネットワーク機器以外の周辺機器の取り付け等、インターネットと無関係、または弊社が直接提供していないサービスについてはサポートできません。
パソコンは何台接続できますか?
ハブを使用した場合3台までになります。ルーターを使用した場合、台数に制限はありません。
メールアドレスはいくつ取得できますか?
6つまで取得できます。その他に連絡用アドレス(最初に決められているアドレス)が1つあります。
メールアドレスの追加・削除等につきましては、[会員専用サイト]で行うことが出来ます。
ご不明な点がありましたらZAQサポートセンター(0120-973-313)へお電話をおかけください。専門のオペレータが対応いたします。

その他

セキュリティ情報について
インターネットによるトラブルが増えております。
最新のウイルス情報、セキュリティ情報をご確認の上、被害に遭わないようご注意ください。

■インターネットトラブルについて
□国民生活センター(インターネットトラブル)

□警視庁サイバー犯罪対策室プロジェクト


■最新セキュリティー情報
□情報処理推進機構


□日本サイバー犯罪対策センター


□内閣サイバーセキュリティセンター



インターネットにつながらないのですが・・・
設置させていただきましたモデムの電源の抜き差しで改善される場合がございます。また、別途市販の無線ルーターをご利用されている場合には、モデムの電源の抜き差し後、約1分程度お待ちいただいた後で、無線ルーターの電源の抜き差しして頂、数分後に改善される場合がございます。その後パソコンの再起動を行ってください。
無線LANルーターは販売していますか?
ルーター単体の販売はしておりませんが、無線ルーターをご用意しております。
5Mコースでは、オプション料金月額550円(税込)でご利用になれます。100M、300M、1Gコースにつきましてはオプション料金無料でご利用になれます。ご訪問により、無線ルーターをお取付致します。
また、月額220円で高機能なメッシュWi-Fiもご利用いただけます。(100M、300M、1Gコースが対象※5Mコースは880円)
パソコンは販売していますか?
販売していません。電器店、パソコンショップ等でお買い求めください。

サポート・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0265-73-2020
営業時間
月曜日から土曜日(祝日を除く)
9:00~18:00

インターネットご加入の技術的なお問い合わせ

0120-973-313
月曜日から土曜日 9:00~21:00
日・祝日 10:00~19:00

ケーブルプラス電話故障等のお問い合わせ

0120-929-903

FAXでのお問い合わせ

0265-76-3934

※ご送信いただいた個人情報はご質問及びご要望への回答の為に使用させていただきます。
※ご返信にお時間のかかる場合がございますので、お急ぎの方は直接お問い合わせください。

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