電話
My au

ICTの電話

NTT電話と同じように使えて、基本料も通話料も大変おトクです!

ケーブルプラス電話の特長

NTT回線を使用せず、現在の電話番号、電話機を使用したまま、お得な料金で電話ができる新しい固定電話サービスです。伊那ケーブルテレビの回線設備とKDDIのネットワークを活用することにより、月額基本料、通話料ともに大変お得になります。

基本料がとってもおトクに!!
ケーブルプラス電話
ケーブルプラス電話とNTT固定電話の基本料

※1.住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線料金。NTT東日本・NTT西日本の@ビリング、Myビリングの場合、121円/月が減額されます(お客さまのご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。
※別途、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要となります。
ユニバーサルサービス料や電話リレーサービス料に係る制度およびお客様への請求につきましては、下記をご参照ください。
※ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。

ユニバーサルサービス制度について

電話リレーサービス制度について

通話料金表
一般加入電話向け通話
NTT固定電話※1※2
(平日昼間8:00~19:00)
ケーブルプラス電話
(全時間帯一律)
市内/3分 9.35円 8.8円
県内市外/3分※3
(20km超~60km)
9.35円
県外/3分※3
(100km超)
9.35円 16.5円
国際通話
NTT固定電話※1※2
(平日昼間8:00~19:00)
ケーブルプラス電話
(全時間帯一律)
国際通話/1分
(例:アメリカ本土宛)
9円/1分(免税) 9円(免税)
国際電話料金

※1.NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。
※2.「だんぜんトークⅡ DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
※3.県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分とは異なる場合があります。

電話番号・電話機そのまま

番号ポータビリティの制度により従来の電話番号・電話機をご利用いただけます。

※一部番号ポータビリティをご利用いただけない場合がございます。その際は、KDDIより新しい電話番号をご提供いたします。

※一部ご利用いただけない電話機(ISDN専用電話機、電話機能付きインターフォン等)がございます。詳しくは「ケーブルプラス」に関する説明事項(重要)をご参照ください。

緊急通報への発信も可能

110(警察)、118(海上保安庁)、119(消防)もNTT加入電話同様にご利用いただけます。

104利用・電話帳への掲載OK

申込時に「104番号案内」「電話帳(タウンページ)への掲載」の有無を選べます。

手続きラクラク

NTTからの切替でケーブルプラス電話をお申し込みの場合、NTTへの手続きはKDDIが無料で代行します。

※電話帳への掲載を希望する場合は必ず「104番号案内あり」となります。

※電話帳は有料となります。

請求がひとまとめに

ケーブルテレビの請求と電話の請求が一本化されてスッキリ!

※通話明細はウェブページ(My au)でご覧いただけるようになります。

※書面による通話明細サービスは110円(税込)/件がかかります。

オプションサービスも充実

オプションサービス内容月額利用料
割込通話通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。 330円
発信番号表示※1ご利用の電話機などが発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。440円
番号通知リクエスト※2番号非通知でかけてきた相手に、番号を通知して電話をかけ直してもらうように音声メッセージが自動対応します。220円
割込番号表示※3通話中に他からかけてきた相手の電話番号を電話機に表示するサービスです。110円
着信転送※4 ※5お出かけ時も安心。携帯電話など、あらかじめ設定した電話番号に転送します。
【ご注意】お申込みの際は、書面によるご本人さまの確認手続きが必要となります。
550円
迷惑電話自動ブロック※6トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストを活用し、詐欺や加入といった迷惑電話の着信を自動的に拒否します。※2022年2月16日よりサービス開始330円
プッシュ信号
(プッシュ回線)
プッシュ式電話用の回線を標準サービスとして提供します。短縮ダイヤル機能はありません。無料
移転番号アナウンスご移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。無料
国際不取扱国際電話の発信を規制する機能です。無料
番号通知設定「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。変更手続き費用は無料です。無料

※1.発信番号表示対応電話機が必要です。
※2.同時に発信番号表示の契約が必要です。
※3.同時に割込通話と発信番号表示の契約が必要です。割込番号表示対応電話機が必要です。
※4.無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。無応答転送はご利用いただけません。設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはMy auにてご利用いただけます(ただし、スケジュール転送はMy auのみからのご利用となります)。
※5. 新たに着信転送サービスをお申込みの場合、ご契約者本人に相違ないことを確認させて頂きます。
※6. 迷惑電話番号とは、トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストに蓄積されている電話番号(警察提供の番号、利用者の拒否登録番号、トビラシステムズ社独自調査番号)です。

ケーブルプラス電話お申し込み ~開通までの流れ

①お申し込み手続き
ご契約手続き・工事方法のご案内をいたします。

最短5営業日

②工事
工事は、1~2時間程度で完了いたします。

1週間~10日間注1)

③開通
ポータビリティ完了。ケーブルプラス電話が開通いたします。

※電話会社にて番号ポータビリティ(同番号移行)処理を行います。
※工事完了~開通までの間は、変更前の電話回線でのご利用となります。
注1)番号ポータビリティ処理がスムーズに行えない場合には、開通が長引く場合がございます。

auスマートバリュー

ケーブルテレビとセットでauスマホのご利用料金が永年割引!auスマートバリュー

ここがおすすめ!3つのポイント

セットでおトク! <条件>①②両方満たす方

<条件①>

伊那ケーブルテレビジョンサービス

<条件>

伊那ケーブルテレビジョンの対象サービス(おすすめプラン)

ケーブルインターネット 30Mコース + ケーブルプラス電話
OR
ケーブルインターネット 160Mコース + ケーブルプラス電話
OR
ケーブルインターネット 1Gコース + ケーブルプラス電話

※スマートバリュー適用コースは、ケーブルプラス電話 + ケーブルインターネット 100Mコース以上が対象となります。

<条件②>

auサービス

スマホ or ケータイ or タブレット

<条件>

対象の料金プラン★1にご加入

★1:機種によってご加入いただける料金プランが異なります。

auのご利用料金が永年割引に!

例えばこんなにおトク!

※料金プランにより、割引額が異なります。各料金プランの割引額はこちらをご確認ください。
※ご利用のデータ容量により、割引額は変更になります。

家族もおトク!

家族みんなのスマホ・ケータイが10回線まで割引適用!

遠くに住んでいる家族でも、50歳以上なら割引の対象に!

カンタン手続き3ステップ!

Step 1
伊那ケーブルテレビジョンの対象サービスへのご加入

Yes
No

対象サービスへのご加入

対象サービスのご利用を
ご検討中の方

ご利用中かどうか不明な方もこちらからお問い合わせいただけます。

伊那ケーブルテレビジョンお客様センター  0265-73-2020

受付時間:9:00~18:00(日・祝休み)

ご加入

Step 2
auスマートフォン・auタブレット・auケータイのご契約

Yes
No

スマホが初めての方も他社からの
乗りかえ(MNP)の方もラクラク簡単!
最新機種も手に入る!
ぜひお近くのauショップにお越しください。
お近くのauショップを探す

ご契約

Step 3
auスマートバリューへのお申し込み

auスマートバリューへは、お近くのauショップまたはWebにてお申し込みいただけます。
ご不明な点等ございましたら、総合案内にてお問い合わせください。

ご不明な点がございましたら、是非お近くのauショップご来店ください。

ご注意事項

<お申し込みについて>

※ご契約はご自宅のインターネットサービスまたは一部テレビサービス1 回線につき、au 携帯電話(タブレット含む)合計10 回線までです。ご自宅のインターネットサービスまたは一部テレビサービスとau 携帯電話(タブレット含む)のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。50 歳以上のご家族の場合は、対象のご自宅のインターネットサービスまたは一部テレビサービス(「ネット+電話」 )にご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。
別姓やau 携帯電話(タブレット含む)が累計5 回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です。


<割引適用について>

※auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。

※スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月からの割引です。

※auスマートバリューご加入から2年間の割引(2,200円/月、1,551円/月、1,027円/月)適用は、対象のau携帯電話(タブレット含む)1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。3年目以降は割引額が変更となります。

※割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。

※割引額は、月末時点で加入しているau 携帯電話の料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。

※au 携帯電話( タブレット含む) を解約 ( 一時休止、譲渡) をされた場合、割引の適用は解約 ( 一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。

※ご自宅のインターネットサービスを「利用中」または「手続き中」の場合も、割引の適用となります。

※ご自宅のインターネットサービスを解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。

※au スマートバリューお申し込み後、ご自宅のインターネットサービス (「ネット+ 電話」) が6 ヶ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止します。開通後、再び割引を再開します。

※ご自宅のインターネットサービスを提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3 ヶ月目まで割引します。ただし、開通前にお客さま都合により取消された場合は、 受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau 携帯電話( タブレット含む) 側のご利用料金に合算し請求します。

※別途、機種代金、通話・通信料、契約にかかる費用、ユニバーサルサービス料などがかかります。

※「ケーブルプラス電話 au ケータイセット割」等、KDDI が実施する他の施策とは併用できない場合があります。

※auスマートバリューについて、詳しくはこちらをご確認ください。

※表記の金額はすべて税込です。

サポート・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0265-73-2020
営業時間
月曜日から土曜日(祝日を除く)
9:00~18:00

インターネットご加入の技術的なお問い合わせ

0120-973-313
月曜日から土曜日 9:00~21:00
日・祝日 10:00~19:00

ケーブルプラス電話故障等のお問い合わせ

0120-929-903

FAXでのお問い合わせ

0265-76-3934

※ご送信いただいた個人情報はご質問及びご要望への回答の為に使用させていただきます。
※ご返信にお時間のかかる場合がございますので、お急ぎの方は直接お問い合わせください。

ページの先頭へ