インターネット料金一覧
ケーブルプラスでんき マイページ

ケーブルプラスでんきケーブルプラスでんきに関するQ&A

ご契約について

「ケーブルプラスでんき」にしたら、新しい電線が自宅に引かれるんですか?
今まで通り、電力会社の送配電設備を使って電気が供給されますので、
新しく電線を引き込む必要はありません。
新築戸建の場合、ケーブルプラスでんきを利用することはできますか?
新築戸建の場合、一度、電気メーターを一般送配電事業者(中部電力)の
手配で設置していただきます。
その後、新築戸建の住居に払い出される「供給地点特定番号」の
確認が取れれば、ケーブルプラスでんきをご契約いただけます。
いつから請求開始になるの?
電気料金は、原則ご利用月の2ヶ月後にご請求となります。
ただし、一般送配電事業者の検針スケジュールやその他の都合により、3ヶ月後のご請求となる場合があります。
申し込みに必要なものは?
現在の電力会社の2016年1月以降の検針票(「電気ご使用量のお知らせ」)が必要です。
「ケーブルプラスでんき」の提供エリアは?
サービス提供エリアは、伊那ケーブルテレビサービスエリアとなります。
「ケーブルプラスでんき」にしたら、今の電力会社を解約する必要があるの?
弊社で「ケーブルプラスでんき」にお申し込みいただくことで、
今まで使っていた電力会社の廃止手続きをKDDIが代行します。
手続きが面倒じゃないの?
ケーブルテレビ局へ申込書をご提出いただくだけです。
「ケーブルプラスでんき」にしたら、停電しやすくならない?
電気を供給する仕組みは変わらないため、停電しやすくなるということはありません。
電力会社以外から電気を買っても、品質に違いはないの?
どこから電気を購入しても、品質は変わりません。
「ケーブルプラスでんき」にしたらどんなメリットがあるの?
主なメリットは以下の3点です。
①ケーブルテレビ局の請求と一本化されますので、管理が簡素化されます。
②現在アナログメーターをご使用の場合、スマートメーターに切り替わりますのでご使用量が確認できたり、
遠隔での検針が可能になります。
③ご使用された電気代に応じて、伊那ケーブルテレビジョンの利用料を割引致します。
「ケーブルプラスでんき」って何ですか?
ケーブルテレビ各社が電力の小売を始めるKDDIと提携してご提供する電気サービスの名称です。
ケーブルテレビ局から電気が買えるんですか?
はい、2016年4月より「ケーブルプラスでんき」をお選びいただけます。

Webサービスについて

Webサービスの画面が正しく表示されません。
こちらに推奨環境を掲載しておりますので、お客様のご利用環境をご確認ください。
他サービスで利用しているau IDでケーブルプラスでんきWebサービスを利用できますか?
auスマートフォン等でご利用いただいているau IDに
ケーブルプラスでんきのau IDを統合いただくと、そのau IDでケーブルプラスでんきWebサービスを
ご利用いただけます。au IDの統合手順や注意点はコチラからご確認ください。
電気の利用実績が表示されるのはいつからですか?
地域の電力会社(一般送配電事業者)からお客様宅の電力使用量データを受領後、
Webサービス上に利用実績が表示されます。スマートメーターの設置状況等によっては、
電力使用量データの連携に時間がかかる場合があります。

サポート・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0265-73-2020
営業時間
月曜日から土曜日(祝日を除く)
9:00~18:00

インターネットご加入の技術的なお問い合わせ

0120-973-313
月曜日から土曜日 9:00~21:00
日・祝日 10:00~19:00

ケーブルプラス電話故障等のお問い合わせ

0120-929-903

FAXでのお問い合わせ

0265-76-3934

※ご送信いただいた個人情報はご質問及びご要望への回答の為に使用させていただきます。
※ご返信にお時間のかかる場合がございますので、お急ぎの方は直接お問い合わせください。

ページの先頭へ