お知らせ

電話リレーサービスへのご理解・サービス料金ご負担について

2021年06月07日 カテゴリー:お知らせ

お客様各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度当社では、2021年7月1日より、『聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律(令和2年法律第53号)』に基づく電話リレーサービスの提供開始に伴い、いなテレスマホ及びケーブルプラス電話にて提供している電話番号に対してお客様に電話リレーサービス料をご負担いただくこととなりました。
下記に記載しました、『電話リレーサービス』へのご理解・サービス料のご負担についてご了承いただきますようお願いいたします。 
                                        敬具

                     記


電話リレーサービスとは
電話リレーサービスは、手話通訳者などがオペレータとして聴覚や発話に障がいのある方による手話・文字を通訳し、電話をかけることにより、聴覚や発話に障がいのある方と耳の聴こえる方の意思疎通を仲介するサービスです。


サービス料金ご負担について
当社では1番号あたり以下の番号単価を「電話リレーサービス料」として対象サービスご利用者様にご負担いただきます。
2021年7月~2022年1月・・・毎月1.1円(税込) ●年間合計7.7円
2022年2月~2022年3月・・・0.0円

対象サービス
ケーブルプラス電話
いなテレスマホ


詳しくは、こちら(総務省HP)をご参照願います。


各種サービスに関するお問い合わせは、伊那ケーブルテレビまでお願いします。
電話番号: 0265-73-2020 
受付時間: 月曜日から土曜日 9時から18時まで

サポート・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0265-73-2020
営業時間
月曜日から土曜日(祝日を除く)
9:00~18:00

インターネットご加入の技術的なお問い合わせ

0120-973-313
月曜日から土曜日 9:00~21:00
日・祝日 10:00~19:00

ケーブルプラス電話故障等のお問い合わせ

0120-929-903

FAXでのお問い合わせ

0265-76-3934

※ご送信いただいた個人情報はご質問及びご要望への回答の為に使用させていただきます。
※ご返信にお時間のかかる場合がございますので、お急ぎの方は直接お問い合わせください。

ページの先頭へ