平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、メールシステムのセキュリティ脆弱対策として、2023年1月19日に
安全性の低い「TLS1.2非対応環境(TLS1.1 以前のみ対応)」のサポートを
終了いたします。
「TLS1.2非対応環境」をご利用のお客さまは以下のサポートページにて
解決方法をご参照ください。
サポートページはこちら
ご確認よろしくお願いいたします。
TLS1.2非対応環境について
「TLS1.2非対応環境」と解決方法
■メールソフト
・Outlook 2013 以前
・Thunderbird 30 以前
・macOS メール 9 以前(OS X 10.11 El Capitan 以前)
解決方法
Outlookは 2016 以降、Thunderbirdは最新版をご利用ください。
macOS メールは 10 以降(macOS Sierra 10.12 以降)をご利用ください。
■ブラウザー
・Internet Explorer 10 以前
・Chrome 29 以前
・Firefox 26 以前
解決方法
Internet Explorerはマイクロソフトサポート終了済みのため、ご利用をお控えく
ださい。Edge、Chrome、Firefoxは最新版をご利用ください。
OSやスマートフォンの解決方法についてはサポートサイトをご参照ください。
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特に、下記に該当するお客さまは今一度ご利用環境をご確認くださいますようお願いいたします。
Windowsパソコンをお使いの方
OS ・Windows Vista ・Windows XP
上記は、TLS1.2非対応環境のためメーラーやブラウザーの種類に関わらずエラーとなる可能性が高いです。
OS ・Windows 8 ・Windows 7
上記は、マイクロソフトサポート終了環境のため動作保証されません。
Windows 8.1 も2023年1月10日にマイクロソフトサポートが終了します。
情報セキュリティのリスクが高いため、ご利用はお控えください。
解決方法
Windows 10 か Windows 11 をご利用ください。
メールソフト ・Outlook 2013 まで ・Thunderbird 30 まで
上記は、TLS1.2非対応環境のため、エラーとなる可能性が高いです。
Windows 8 以前では、上記以外のメーラーでもエラーとなる可能性があります。
解決方法
Windows 10 か Windows 11 のパソコンで、Outlookは 2016 以降、Thunderbird は最新版をご利用ください。
ブラウザー ・Internet Explorer 10 まで ・Chrome 29 まで ・Firefox 26 まで
上記は、TLS1.2非対応環境のため、エラーとなる可能性が高いです。
Windows 8 以前では、上記以外のブラウザーでもエラーとなる可能性があります。
・Internet Explorer 11
上記は、マイクロソフトサポート終了環境のため動作保証されません。
情報セキュリティのリスクが高いため、ご利用はお控えください。
解決方法
Windows 10 か Windows 11 のパソコンで、Edge、Chrome、Firefox いずれかの最新版をご利用ください。
ご不明な点等ございましたら伊那ケーブルテレビまでお問い合わせください。
電話:0265-73-2020 午前9時~午後6時 月~土
メールシステム脆弱性対策について
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