電話
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テレビICTの電話

NTT電話と同じように使えて、基本料も通話料も大変おトクです!

ケーブルプラス電話の特長

NTT回線を使用せず、現在の電話番号、電話機を使用したまま、お得な料金で電話ができる新しい固定電話サービスです。伊那ケーブルテレビの回線設備とKDDIのネットワークを活用することにより、月額基本料、通話料ともに大変お得になります。

基本料がとってもおトクに!!
ケーブルプラス電話
ケーブルプラス電話とNTT固定電話の基本料

※1.住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線料金。NTT東日本・NTT西日本の@ビリング、Myビリングの場合、110円/月が減額されます(お客さまのご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。※2.別途ユニバーサルサービス料として、1契約番号あたり月額2円を請求させていただきます。※ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。

ユニバーサルサービス制度について

通話料もこんなにおトク!!
一般加入電話向け通話
県外あて通話は 約63%OFF
NTT固定電話※1※2
(平日昼間8:00~19:00)
ケーブルプラス電話
(全時間帯一律)
市内/3分8.5円8円
県内市外/3分※3
(20km超~60km)
15円
県外/3分※3
(100km超)
40円15円
国際通話
アメリカ本土あて国際通話は 約70%OFF
NTT固定電話※1※2
(平日昼間8:00~19:00)
ケーブルプラス電話
(全時間帯一律)
国際通話/1分
(例:アメリカ本土宛)
30円(免税)9円
国際電話料金
携帯電話向け通話
携帯あて通話は 約48~60%OFF
NTT固定電話※1※4
(平日昼間8:00~19:00)
ケーブルプラス電話
(全時間帯一律)
au宛/1分30円15.5円
NTTドコモ宛/1分20円16円
ソフトバンク宛/1分40円
ソフトバンク(旧ワイモバイル)宛/1分20円※5/40円※6

※1.NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。※2.「だんぜんトークⅡ DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。※3.県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分とは異なる場合があります。※4.一般加入電話(発信側)および携帯電話(着信側)がともに各携帯電話会社の定める営業区域内にある場合の料金です。※5.ソフトバンク(旧ワイモバイル)のLTE電話プランの場合。※6.ソフトバンク(旧ワイモバイル)の4G-Sプランの場合。

電話番号・電話機そのまま

番号ポータビリティの制度により従来の電話番号・電話機をご利用いただけます。

※一部番号ポータビリティをご利用いただけない場合がございます。その際は、KDDIより新しい電話番号をご提供いたします。

※一部ご利用いただけない電話機(ISDN専用電話機、電話機能付きインターフォン等)がございます。詳しくは「ケーブルプラス」に関する説明事項(重要)をご参照ください。

緊急通報への発信も可能

110(警察)、118(海上保安庁)、119(消防)もNTT加入電話同様にご利用いただけます。

104利用・電話帳への掲載OK

申込時に「104番号案内」「電話帳(ハローページ/タウンページ)への掲載」の有無を選べます。

手続きラクラク

NTTからの切替でケーブルプラス電話をお申し込みの場合、NTTへの手続きはKDDIが無料で代行します。

※電話帳への掲載を希望する場合は必ず「104番号案内あり」となります。

※電話帳は有料となります。

請求がひとまとめに

ケーブルテレビの請求と電話の請求が一本化されてスッキリ!

※通話明細はウェブページ(セルフページ)でご覧いただけるようになります。

※書面による通話明細サービスは100円(税抜)/件がかかります。

オプションサービスも充実

割込通話通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。300円
発信番号表示ご利用の電話機などが発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。400円
番号通知リクエスト※1 番号非通知でかけてきた相手に、番号を通知して電話をかけ直してもらうように音声メッセージが自動対応します。200円
割込番号表示※2通話中に他からかけてきた相手の電話番号を電話機に表示するサービスです。100円
迷惑電話撃退受けたくない番号からの電話を、音声メッセージを流して着信拒否できます。通信音もならないので、スッキリ!700円
着信転送※3お出かけ時も安心。携帯電話など、あらかじめ設定した電話番号に転送します。500円
プッシュ信号
(プッシュ回線)
プッシュ式電話用の回線を標準サービスとして提供します。短縮ダイヤル機能はありません。無料
移転番号アナウンスご移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。無料
国際不取扱国際電話の発信を規制する機能です。無料
番号通知設定「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。変更手続き費用は無料です。無料

※上記の( )内のサービス名称は、一般に各社の商標または登録商標です。※1.同時に発信番号表示の契約が必要です。※2.同時に割込通話と発信番号表示の契約が必要です。割込番号表示対応電話機が必要です。※3.無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。無応答転送はご利用いただけません。設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはセルフページにてご利用いただけます(ただし、スケジュール転送はセルフページのみからのご利用となります)。

ケーブルプラス電話お申し込み ~開通までの流れ

①お申し込み手続き
ご契約手続き・工事方法のご案内をいたします。

最短5営業日

②工事
工事は、1~2時間程度で完了いたします。

1週間~10日間注1)

③開通
ポータビリティ完了。ケーブルプラス電話が開通いたします。

※電話会社にて番号ポータビリティ(同番号移行)処理を行います。
※工事完了~開通までの間は、変更前の電話回線でのご利用となります。
注1)番号ポータビリティ処理がスムーズに行えない場合には、開通が長引く場合がございます。

auスマートバリュー

auスマートバリュー セットでauスマートフォンやauケータイご利用料金が月額2,000円OFF

永年月額934円+最大2年間月額1,066円

*「データ定額12/13」いずれかご加入の場合。

適用条件

auスマートフォン/auケータイで指定のデータ定額サービスや料金プランにご加入していただき、当社のインターネット+ケーブルプラス電話をお申し込み、またはご利用中のお客様。

【上記以外のデータ定額サービスや料金プランの割引額】

●データ定額 5/8、LTEフラット、ISフラット、プランF(IS)シンプルのいずれかご加入
<永年月額934円 割引>

●データ定額 2/3、ジュニアスマートフォンプラン、シニアプラン、カケホ(電話カケ放題/ケータイ・データ付き)のいずれかご加入。
※記載のデータ定額サービスや料金プランは、4G LTE(VoLTE対応)のプランも対象です。

auへのお申し込みが必要です!

「データ定額 2<3,500円/月>/3<4,200円/月>/5<5,000円/月>/8<6,700円/月>/10<8,000円/月>/13<9,800円/月>」「LTEフラット<5,700円/月>」「ISフラット<5,200円/月>」「プランF(IS)シンプル<5,943円/月>」「ジュニアスマートフォンプラン<3,620円/月>」「シニアプラン<3,980円/月>」「カケホ(電話カケ放題プラン/ケータイ・データ付)<5,700円/月>」がかかります。

詳細はこちら

【お申し込みについて】
※固定通信サービスとau携帯電話のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みいただけます。※50歳以上のご家族の場合は、対象固定通信サービス(ネット+電話)にご契約している住所と別住所でもお申し込みいただけます。ご契約者と別姓の方やauスマートフォンが累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上のご家族の証明書のみ)。※ご契約はau携帯電話10回線までとなります。

【割引適用について】
※auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。※スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただし、auスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。※最大2年間割引(476円/月、または1,066円/月)の適用は、対象のau携帯電話1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24回の割引をもって終了します。※各種割引サービス適用後(毎月割含む)の基本使用料(LTEプラン除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料(安心ケータイサポートプラスLTE・安心ケータイサポートプラス除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。※割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ定額サービスや料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。※au携帯電話を解約(一時休止、譲渡)をされた場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。※固定通信サービスを「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。※固定通信サービスを解約などされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。※auスマートバリューお申し込み後、固定通信サービス(ネット+電話)が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止致します。開通後、再び割引を再開します。※固定通信サービスを提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引を致します。ただし、お客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。※(「ケーブルプラス電話auケータイセット割」等)KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。※内容等が変更となる場合には事前にお知らせいたします。※別途ユニバーサルサービス料として、1契約番号あたり月額2円が請求されます。※別途、契約にかかる費用は店頭にてご確認ください。

詳しくは店舗スタッフ(またはauホームページ)をご確認ください。

※表記の金額は全て税抜価格です。

サポート・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0265-73-2020
営業時間
月曜日から土曜日(祝日を除く)
9:00~18:00

インターネットご加入の技術的なお問い合わせ

0120-973-313
月曜日から土曜日 9:00~20:00
日・祝日 9:00~18:00

ケーブルプラス電話故障等のお問い合わせ

0120-929-903

FAXでのお問い合わせ

0265-76-3934

※ご返信にお時間のかかる場合がございますので、お急ぎの方は直接お問い合わせください。

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